SSブログ

最新の話題はコレ

最新の話題で暇つぶし!毎日の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を提供していきます。

AKBじゃんけん大会2013(第4回)の詳細発表! [芸能人]

スポンサーリンク


本日、AKBの2013年(第4回)じゃんけん大会の詳細が発表されました!

今年の第4回じゃんけん大会(本戦)は、
9月18日に「日本武道館」で開催されます。


AKBじゃんけん大会は、正確には「AKB48シングル選抜じゃんけん大会」
と呼ばれています。

文字通り、AKB48のニューシングルに参加するメンバーを選抜する
ために行われる”じゃんけん大会”なんですね。

ニューシングル参加のメンバーを、じゃんけんで決めるなんて、
メンバーがめちゃ多いAKB48ならではの名物イベントですね。

2010年から毎年9月に日本武道館で行われており、
今年2013年は第4回となり、

34thシングルに参加できる選抜メンバーを決定するイベントになります。

じゃんけん大会での上位16人が、晴れて34thシングルの選抜メンバーに
なれるというわけです。

昨年の第3回じゃんけん大会で優勝したのは島崎遥香でしたね!



今年は誰が優勝するのかな?


本戦に参加できるのは、次の93名です。

○各グループ(AKB、SKE、NMB、HKT)の予備戦を勝ち抜いた23名

○AKB48所属メンバー62名

○以下のAKB兼任メンバー8人
・SKE48
松井珠理奈、古畑奈和
・NMB48
渡辺美優紀、矢倉楓子
・HKT48
兒玉遥
・JKT48
高城亜樹、レナ・ノザワ
・SNH48
鈴木まりや


参加できないメンバーは、卒業を発表した以下の4名です。

・AKB48
チームA 篠田麻里子、
チームK 秋元才加、板野友美

・NMB48
チームN 福本愛奈

あと、JKT48、SNH48専属メンバーも参加しませんよ。


今年はどんな展開になるのか?!

誰が優勝し、誰が34thシングルの選抜メンバーに選ばれるのか?!

”じゃんけん”ですから、人気や実力が左右するのではなく、
こればかりは運ですね。


第4回じゃんけん大会の詳細は、公式HP をどうぞ!



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。