SSブログ

最新の話題はコレ

最新の話題で暇つぶし!毎日の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を提供していきます。

松嶋尚美 子供 女の子 名前が決定! [芸能人]

スポンサーリンク


元オセロのタレント・松嶋尚美さんが、
6月18日に女の子(長女)を出産しましたね。

誕生したのは、2912gの元気な赤ちゃん。

今日27日に、松嶋尚美さんのブログで
誕生した女の子の名前が発表されました。

名前は、「空詩」と命名したそうです。

難しいですね、何て読むんだろう?

読みは、「らら」だそうです。


どうして、この名前をつけたのか?
というと、

「お腹の中にいるときに、ずっと仮名前として、「ララ~」って呼んでいた」
「そしたら、もう他の名前じゃ、しっくりしなくなった」

と命名の経緯を説明していました。


しかし、「らら」という音を決めてからの、
これに当てる漢字選びに苦心したそうです。

音(読み)は決まったものの、画数などを考慮しすると、
なかなか良い漢字がなかったらしい。

松嶋尚美さん曰く、「ら」と読める漢字を、
天才達にいっぱい聞いた結果、最終的に「空詩」と決定したそうです。

松嶋尚美さん自身、すごく気に入っているようです。


今回誕生した空詩(らら)ちゃんは、第二子で長女です。

ちなみに、2011年12月に誕生した第一子は、男の子(長男)で、
「珠丸(じゅまる)」という名前だそうです。


夫は、ヒサダトシヒロ(本名 久田俊裕)さんですね。
(結婚後、松嶋尚美さんの本名は、久田尚美に)

ロックバンド・MARSAS SOUND MACHINE(マーサス・サウンド・マシーン)
ののボーカルをしている方です。

2008年6月に2人が結婚してから、3年間で子供も2人。

久田家も家族4人になり、子作り順調ですね!


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。