SSブログ

最新の話題はコレ

最新の話題で暇つぶし!毎日の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を提供していきます。

長谷部誠と破局の本田アナが五十嵐圭と結婚! [アナウンサー]

スポンサーリンク


フジテレビの本田朋子アナ(29)が結婚を発表しました!

本田アナは「結婚するため退社したい」とフジ側に伝え、
同局も了承しているという。

本田アナは、フジのスポーツニュース番組「すぽると!」などを
担当している人気アナウンサー。

立教大学時代は、ミス立教に選ばれるなどした美人アナだ。

お相手は、プロバスケットボールの五十嵐圭選手(33)。

五十嵐圭選手は、バスケ界の貴公子と呼ばれるほどの美男子。

端正な顔立ちで女性ファンが多く、写真集やDVDも発売されて
いる。




関係者によると、2人の出会いは2008年ごろの「すぽると!」の取材。

穏やかな性格で癒やし系の本田アナと、
明るく社交的な五十嵐圭はすぐに意気投合したという。

本格的に交際に発展したのは、2010年夏ごろ。

ちょうど、本田アナがサッカー日本代表主将の長谷部誠(29)と
破局した後らしい。

知人によると、2人は最初から結婚を意識した交際だったという。

「すぽると!」や金曜のゴールデン番組「ペケポン」など
5本のレギュラー番組を持つ本田アナと、
名古屋市を本拠にする五十嵐圭。

そんな、多忙な2人の遠距離恋愛だったが、
本田アナは、時間を見つけては試合を応援しに行く
などし愛を育んできた。

2人の熱愛が女性誌で報じられたのは今年4月。

五十嵐選手は自身のブログで、本田アナの名前を出さず、
「その方といいお付き合いをさせて頂いております」
と交際を認めていた。

近々結婚届けを出すそうだが、
挙式と披露宴は、来年夏を予定しているとか。


本田アナは9月末にフジテレビを退社する予定。

なお、退社後の本田アナは、専業主婦になるわけではなく、
フリーアナウンサーに転身するようです。

退社後の所属事務所も決まっているようで、
元フジの先輩・高島彩や滝川クリステル、八木亜希子、
中野美奈子らがいる芸能事務所「フォニックス」に所属するらしい。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。